マンションの売却で悩んでいたけど

親から受け継いだマンション。

 

数年間空き家にしてしまっていたのですが、貸すのも面倒くさそうだし、売却も時間がかかりそう。

 

そう思っていて後回しにしていたのですが奮起して、買い手を探すことにしました。

 

町の不動産会社に査定を依頼してみたのですが、果してその金額が適正なのか全くわからない。

 

もっと高い見積もりを出してくれるところもあるのではと複数の会社にお願いした所、やはりかなり価格差があるようで、値段が値段なので妥協はしたくない気持ちも強くなってしまいました。

 

その結果余計売却が面倒になっていたのですが、友人から不動産一括査定サイトの存在を教えてもらい、速攻で見積もりを依頼。

 

今まであちこち回っていたのが馬鹿らしく感じるほど、あっさりと見たこともない金額の買い手が見つかりました。

 

そこから媒介契約を結んで売却までは数ヶ月かかったのですが、気になっていた空き家を処分できたことと、損をしないようで取引が出来たことに大変満足しています。

 

これから日本の人口はどんどん減るため、空き家も増えていくことでしょう。

 

そのため、必然的に不動産価値は下がっていく気がするので、もしも私と同じようにマンションや家の売却に困っている方がいたら、なるべく早く行動することをおすすめします。

 

後回しにしていたら2〜3年とかあっという間に経っちゃいますし、それで数十万円、下手したら百万円単位の損をするとしたらもったいないですからね。

 

スマホからでもPCからでも査定依頼が出来ますし、入力項目もシンプルなイエウール。

 

1分あれば申し込み出来るので、気軽な気持ちで使ってみたら良いのでは無いかと思います。

 

このサイトの管理人さんも、イエウールを紹介していました。